Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

シズカゲルの口コミや効果の真実を暴露します!実際に使ってみたレビューも紹介。 美白の効果について悪い口コミも包み隠さず掲載。お肌の悩みが解決するように是非参考になればと思います。

【写真付き】シズカゲル本音の口コミと実感できた効果とは?

シズカゲル

シズカゲルの気になる効果!乾燥・しわ・毛穴・ニキビに効果ある?

更新日:

時短ができて便利なオールインワン化粧品。

一度使ったらもうやめられない!という声も多いですね。

 

オールインワン化粧品の中でも、美白をはじめあらゆる肌トラブルのケアができると大人気なのがシズカゲルです。

シズカゲルは、美白はもちろんのこと、乾燥やしわ、毛穴、肌荒れ、ニキビなどまで多角的ケアをしてくれるということです。

それが本当なら、こんな嬉しいオールインワンはありませんよね!

 

でも、乾燥に悩んでいる人とにニキビに悩んでいる人が同じ化粧品で良いなんて、本当なのでしょうか。

本当にシズカゲルだけでそんなにオールマイティな効果を得られるのか半信半疑な人も多いことでしょう。

 

MOMO
そこで今回は、シズカゲルは本当に乾燥、しわ、毛穴、ニキビに効果があるのか、徹底検証しました。 ぜひチェックしてください!

 

シズカゲルは乾燥に効果ある?

まずはシズカゲルの乾燥に対する効果を見ていきましょう。

乾燥は、あらゆるお肌トラブルを引き起こす根本的な原因ともなるので、徹底的にケアしたいもの。

特にエイジング世代は潤いが不足しがちですから、優先的にチェックしておきたい項目です。

 

シズカゲルの配合成分を調べると、お肌を優しく潤して乾燥を防いでくれるものがたくさん見つかりました。

詳しく見ていきましょう。

 

シズカゲルに含まれる保湿成分

シズカゲルには10種もの天然由来成分が含まれており、お肌を優しく潤してくれます。

 

フラバンジェノール

フランスで育った海岸松の樹皮から得られるポリフェノールの一種です。

非常に強い抗酸化作用を持っており、紫外線による肌ダメージを抑える他、血行促進・新陳代謝の活性化などの効果もあります。

また、コラーゲンの生成を活性化する働きもあり、ハリや潤いを保つ効果が期待できます。

 

シア脂

シアバターとも呼ばれるシア脂は、アカテツ科の植物シアーバターノキの種子から抽出される植物性油脂。

オレイン酸を多く含み、水分をしっかりとお肌に閉じ込めて保湿してくれます。

 

オリーブ油

オリーブの実から抽出した油を生成したものです。

オレイン酸、スクワラン、リノール酸など保湿効果や皮膚の保護効果のある成分が豊富で、抗酸化作用のあるポリフェノールやビタミンEなども含まれています。

 

天然ビタミンE

血行促進作用があり、新陳代謝を活発にしターンオーバーを正常に導きます。

また抗酸化作用が強く、エイジングケアには欠かせません。

さらに細胞と細胞をぴったりくっつけるタイトジャンクションを高め、バリア機能を整えます。

結果お肌の水分を逃さず保湿効果も発揮します。

 

ユキノシタエキス

細胞と細胞の間を埋める細胞間脂質であるセラミドの合成を促進する働きがあり、バリア機能を整えてお肌の水分を保持します。

 

ビルベリー葉エキス

非常に高い水分保持力を持つお肌の成分ヒアルロン酸の産生を促すGABAが含まれており、保湿効果を発揮します。

コラーゲンやエラスチンを分解する酵素の働きを阻害する作用があり、ハリや弾力を保持します。

 

マロニエエキス

トチノキ科の植物セイヨウトチノキから抽出されるエキスで、血行促進作用、収斂作用などがあります。

皮膚のコンディションを整えます。

 

カンゾウフラボノイド

マメ科の植物カンゾウの根から抽出される成分で、抗炎症作用、メラニンの生成を抑える作用、抗酸化作用などがあります。

 

セラミド

お肌の角質層において、細胞と細胞の間で水分を保持している細胞間脂質です。

お肌の乾燥を防ぐバリア機能を果たしていますが年齢とともに減少する傾向にあるので、補充してあげることが大切です。

 

スクワラン

お肌の成分であるスクワレンに水素を加えて酸化しにくくした成分です。

肌なじみが良く、エモリエント効果が高い成分です。

 

天然由来で安全性が高い成分を主とすることで、お肌に余計な負担をかけずにしっかりと保湿することができるのですね。

 

シズカゲルはシワに効果ある?

乾燥が引き金となっておこるエイジングトラブルの一つがシワ。

シズカゲルの効果としてシワの改善・予防も期待ができます。

シワがどうしてできるのか、シズカゲルはどんな働きかけにより抗シワ効果を発揮するのか確認していきましょう。

 

シワはどうしてできるの?

シワの原因は表皮性と真皮性の二つに分けられます。

表皮性のシワは、角質層の水分が不足して乾燥したり、新陳代謝が衰えることで起こる細かく浅いシワで、「ちりめんジワ」とも呼ばれます。

真皮性のシワは、真皮層においてお肌のハリを担っているコラーゲンや水分を保つエラスチンが減少することでお肌の弾力が低下し、皮膚がたるんでできる深いシワで、「小じわ」とも呼ばれます。

 

シズカゲルが持つ、シワの改善・予防に必要な要素とは?

シズカゲルがシワに効果を発揮するのは、以下の2点を担う成分が揃っているから。

  • 乾燥を防ぐ
  • コラーゲンやエラスチンを守る

乾燥を防ぐ成分については前述の通りです。

コラーゲン・エラスチンを守るのは、フラバンジェノールやビルベリー葉エキスなど。

また、紫外線によるコラーゲンやエラスチンの破壊を防ぐための抗酸化作用が強い成分として、フラバンジェノール、天然ビタミンE、オリブ油などが挙げられます。

 

シズカゲルのシワに対する効果の証明

シズカゲルのシワに対する効果を証明する実績として、抗シワの効能評価試験をクリアしていることが挙げられます。

これは日本香粧学会が規定したガイドラインに基づいて行われる試験。

これに合格した商品はシワへの効果が正式に求められ、シワへの効果を表示することができるようになるんです。

 

シズカゲルは「シワへの効果があります!」と堂々と表示でき、皆さんにも自信を持ってお伝えできるのは、こうした実績があるからなんですね。

 

シズカゲルは毛穴に効果ある?

シズカゲルは、毛穴の開き、黒ずみなどの毛穴トラブルには効果があるのでしょうか。

まずは毛穴トラブルのできる原因を探ります。

 

毛穴トラブルの原因

毛穴の開きや黒ずみの原因は一つではありません。

シズカゲルはその複数の原因からくる毛穴トラブルに効果を発揮してくれます。

 

毛穴トラブルの原因としてあげられる主なものは以下。

  • 脂性肌:脂性肌の人はもともと皮脂の出る皮脂線が大きく、毛穴が目立つ傾向にあるようです。また、過剰な皮脂と古い角質が混ざり合って毛穴に詰まることで、毛穴がポツポツと黒く目立つようになります。
  • 乾燥肌:バリア機能が衰えてお肌が乾燥すると、キメが乱れて毛穴が目立つようになります。
  • たるみ:加齢によってお肌のコラーゲンが減少すると、お肌を支える力が弱まって弛んできます。すると毛穴が重力で下に引き延ばされて、目立ってきます。

 

シズカゲルの毛穴へ効果を発揮する成分とは

シズカゲルの毛穴への効果を担う成分として挙げられるのが、ビタミンC誘導体です。

ビタミンCは抗酸化作用、メラニン抑制、保湿など圧倒的な美肌効果を持っていながら熱や酸素、光などに弱く変質しやすいという弱点を持っています。

その弱点をカバーし、ビタミンCの安定性と浸透力をアップしたものがビタミンC誘導体です。

 

シズカゲルには「3-Oーエチルアスコルビン酸」という水溶性ビタミンC誘導体と、「テトラ2-ヘキシルデカン酸アスコルビル」という油溶性ビタミンC誘導体が含まれています。

 

水溶性ビタミンC誘導体の特徴は、即効性。

素早く皮膚に浸透して新陳代謝の促進や皮脂コントロールなどの効果を発揮します。

皮脂の過剰分泌を抑え、滑らかなお肌へと導いてくれるので、皮脂過剰により毛穴の開きに効果があります。

 

油溶性ビタミンC誘導体の特徴は、持続性、吸収率の高さ、保湿性の高さです。

肌への刺激が少なく、敏感肌・乾燥肌の改善にも効果を発揮するので、乾燥による毛穴トラブルに効果を発揮します。

またコラーゲンの生成をサポートする働きもあり、たるみ毛穴の改善が期待できます。

 

ビタミンC誘導体はメラニンの生成を抑える美白効果もあります。

毛穴の周辺のメラニンを浅ることができ、毛穴の黒ずみも予防することができるのです。

 

シズカゲルはニキビに効果ある?

ニキビは若い人だけでなく、年齢を重ねたお肌でも繰り返すことのある、厄介な肌トラブル。

シズカゲルはニキビにも効果を発揮します。

そのメカニズムを確認しましょう。

 

ニキビの原因

ニキビの主な原因は

  • 過剰な皮脂分泌
  • ターンオーバーの乱れ
  • アクネ菌の大量繁殖

が挙げられます。

 

ターンオーバーが乱れると古い角質が剥がれ落ちずにお肌の表面に残り、そこへ過剰な皮脂分泌が加わると角質と皮脂が混ざり合って毛穴に詰まってしまいます。

ニキビの原因菌であるアクネ菌は、普段から私たちの皮膚に存在する「皮膚常在菌」の一つですが、嫌気性細菌のため毛穴の中など酸素の少ない場所に多く生息しています。

アクネ菌は皮脂や汚れを餌にするため、毛穴に皮脂や汚れが詰まると大量に繁殖し、炎症物質を発生させて、赤みや膿などを伴うニキビとなるのです。

 

シズカゲルのニキビへ効果を発揮する成分とは

シズカゲルには、上で述べたニキビの原因をシャットアウトする成分が含まれています。

 

過剰な皮脂分泌を抑えてくれるのは、毛穴の開きの項でもご紹介したビタミンC誘導体が挙げられますね。

さらに人間の体は、お肌が乾燥しているとお肌を守るために皮脂を分泌させてバリア機能を高めようと働きます。

その結果皮脂分泌過剰になってしまう場合も十分にあるわけです。

ですから上で述べた保湿を担う成分も、ニキビの予防に一役買っているのです。

 

さらに、できてしまったニキビに働きかけるのがシズカゲルに含まれるカンゾウフラボノイドです。

カンゾウフラボノイドの主成分はグリチルリチン酸という抗炎症効果の高い成分

ニキビの炎症を鎮め、改善へと導いてくれます。

 

シズカゲルはニキビの予防、改善両面で効果が期待できるのですね。

 

シズカゲルはニキビ跡に効果ある?

シズカゲルは、ニキビの炎症だけでなく、ニキビ跡にも効果を発揮してくれます。

 

ニキビ跡は、ニキビを放置したり悪化させてしまったことで色素沈着を起こし、シミのようになってしまったもの。

ひどいものでは、炎症が真皮や皮下組織まで達してコラーゲンを破壊し陥没してクレーターのような跡になってしまうこともあります。

 

クレーターのようになったニキビ跡は、残念ながらシズカゲルだけで改善させるのは難しいでしょう。

しかし、色素沈着型のニキビ跡にはシズカゲルが有効です。

 

ニキビ跡に効果がある成分はアルブチンやビタミンC誘導体など。

ニキビの炎症が起こると、表皮の一番奥にある基底層にあるメラノサイトが刺激を受け、メラニンを大量に作り出します。

それが色素沈着して、ターンオーバーでは落ち切れないシミのようになってしまうのが、色素沈着型のニキビ跡。

 

アルブチンやビタミンC誘導体は、メラニンの生成を抑える効果があります。

これにより美白効果の高い成分として紹介されているんですね。

メラニン抑制効果はニキビによる色素沈着の抑制効果にもつながりますので、シズカゲルはニキビ跡にも有効と言えるのです。

 

シズカゲルはほうれい線に効果ある?

ほうれい線とは、鼻の両脇から唇の両脇にそれぞれ伸びている線のこと。

加齢などでコラーゲンが減少し、頬のハリや弾力がなくなってたるんでくると、ほうれい線は目立つようになります。

 

シズカゲルは、コラーゲンの生成を促すビタミンC誘導体やフラバンジェノールが配合されており、お肌のハリや弾力の保持に働きかけます

 

また、コラーゲンが破壊される要因の一つは、紫外線などによって発生する活性酸素。

シズカゲルにはフラバンジェノールを始め天然ビタミンEやオリブ油、カンゾウフラボノイドなど、活性酸素を取り除く抗酸化作用の強い成分が複数含まれています。

 

シズカゲルを使用することでほうれい線が完全に消えるというのは難しいかもしれませんが、お肌のハリを取り戻すことでほうれい線を目立たなくし、今後深いほうれい線を作らせなくする効果は十分に期待できるでしょう。

 

まとめ

シズカゲルの効果について、乾燥、しわ、毛穴、ニキビ、ほうれい線に効果があるのか、徹底検証しました。

 

シズカゲルは美白オールインワンコスメではありますが、シミの後ろに隠れた乾燥、肌荒れなどを多角的にケアする力を持ったコスメです。

保湿成分、抗酸化成分、ハリ成分、皮脂コントロール成分、メラニン抑制成分など、お肌に多角的に働きかける複数の成分が配合されているので、乾燥、シワ、毛穴、ニキビ、ほうれい線のケアにも効果が期待できます。

 

シズカゲルで健康な素肌を目指すことで、多くの肌トラブルの悩みが解消できるかもしれません。

シズカゲルが気になったら、ぜひ公式サイトをチェクしてみてくださいね!

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
MOMO

MOMO

3人の子供と旦那さんがいる40代ママのMOMOです。 仕事と子育てに追われる忙しい毎日を送っています。 独身時代はスパ巡りなんて贅沢な趣味を持っていましたが 子育て中で忙しい今は気軽に綺麗になれるスキンケア化粧品と 出会いたいと思っています。 年齢肌のお悩み・シミを何とかしなければ…。 今回は友達から教えてもらったシズカゲルを使ったレビューを書きますよ。

-シズカゲル

Copyright© 【写真付き】シズカゲル本音の口コミと実感できた効果とは? , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.