Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

シズカゲルの口コミや効果の真実を暴露します!実際に使ってみたレビューも紹介。 美白の効果について悪い口コミも包み隠さず掲載。お肌の悩みが解決するように是非参考になればと思います。

【写真付き】シズカゲル本音の口コミと実感できた効果とは?

シズカゲル

シズカゲルの全成分と副作用について【敏感肌に使えるかも分析!】

投稿日:

美白ってシミケアのことを指すことが多いですが、シミだけでなく、シワや毛穴の黒ずみ、乾燥のある肌だって、肌を美白から遠ざける要因になってしまいますよね?

そこで、シミ、シワ、毛穴、乾燥、肌荒れを、多角的にケアすることで、美白を目指すオールインワンゲルが「シズカゲル」です!

 

そして、皮膚科医とエステティシャンの共同開発によって生まれたシズカゲルは、医薬品に準ずる効果があると認められた ”医薬部外品” なんです。

そんなシズカゲルには、どんな効果のあるどんな成分が配合されているのかってちょっと気になりますよね?

 

MOMO
そこで今回は、シズカゲルの全成分を調べると共に、副作用や敏感肌の人にも使える商品なのかということについても調べてみました!

 

シズカゲルの全成分はこちら

シズカゲルの全成分はこちらです↓

 

シズカゲルには、”有効成分” であるアルブチンが一定量以上配合されているから、医薬部外品に分類されているようですね!

たとえアルブチンが配合されていたとしても、その一定量に届かなければ、アルブチンを有効成分と明記できないし、化粧品に分類されるというわけです。

 

次にこの成分について詳しく見ていきます。

 

美白有効成分

  • アルブチン

メラニンの生成を抑制してくれる効果のある成分で、ハイドロキノン誘導体という言い方をされることもあります。

ハイドロキノンといえば、 ”肌の漂白剤” なんていわれるほど、美白効果の高い成分ですが、副作用の報告も結構あるので、肌の弱い人にはちょっと不向きな成分でもあります。

そこで、ハイドロキノンにブドウ糖を加えて分子を安定させることで、刺激を抑えたものがアルブチンなんです。

 

つまり、美白効果は高く、なおかつ刺激が少なく安全な成分ということですね。

 

毛穴ケアのためのWのビタミンC誘導体

シズカゲルは、毛穴の開きやたるみ、黒ずみケアのための成分として、水溶性と油溶性2種類のビタミンC誘導体を配合しています。

ビタミンCというのは、メラニン色素を抑制してくれたり、活性酸素を除去してくれるなど美白効果が高い成分ですが、壊れやすい成分です。

そこで、しっかり肌に吸収されて、中で活躍してくれるように改良されたものがビタミンC誘導体なんです。

 

  • 3-O-エチルアスコルビン酸 (水溶性ビタミンC誘導体)

3-O-エチルアスコルビン酸は、他の水溶性ビタミンC誘導体に比べて即効性と浸透性が高いと言われています。

ターンオーバー促進効果やメラニンの抑制効果、皮脂分泌をコントロールする効果などがあり、肌のトラブル全般に効果的な成分と言えます。

  • テトラ 2-ヘキシルデカン酸アスコルビル (油溶性ビタミンC誘導体)

油溶性のビタミンC誘導体は、水溶性のものに比べて即効性には欠けますが、浸透性、持続性が高く、刺激が少ないです。

 

乾燥と肌荒れのケアをしてくれる成分

シズカゲルには、肌荒れをケアし保湿してくれる、天然由来の成分が多く含まれています。

 

  • フランスカイガンショウ樹皮エキス (フラバンジェノール)

フラバンジェノールは、なんと、ビタミンCの600倍もの美白効果があるとされている、天然のポリフェノールなんです!

高い抗酸化作用と保湿力をもち、シミやシワ、乾燥、たるみ、肝斑などの多くの肌の悩みに効果的な成分と言われています。

  • ビルベリー葉エキス

ビルベリーの葉には、フラボノール、カテキン、プロアントシアニジンなど多くのポリフェノールが含まれていて、強い抗酸化作用があります。

肌のハリや潤いを保つ、肌荒れを防止するといった効果に加え、シミやニキビ予防、アレルギーの原因となるヒスタミンを抑制する効果などが期待できます。

  • ユキノシタエキス

シミ、シワ、ニキビ跡、毛穴、ほうれい線やたるみなどに対する効果が期待できます。

  • マロニエエキス

抗酸化作用、血行促進作用、消炎作用があり、ニキビや肌荒れに効果的です。

  • シアバター

保湿効果がとても高い成分で、紫外線から肌を守る働きもあります。

  • カンゾウフラボノイド

消炎作用があり、ニキビや肌荒れ予防に効果的です。

また、ターンオーバーを促進しする効果もあるので、シミにも効果が期待できます。

  • オリーブ油

メラニンを抑制する効果、保湿効果、ターンオーバーを促進する効果などがあり、乾燥やシミに効果的です。

  • スクワラン

高い保湿力を持ち、角質が肌の表面で固まるのを防ぐ効果があるため、肌を柔軟にしてくれます。

  • 水素添加大豆リン脂質

レシチンに水素を加えて安定性を高めたリン脂質のことで、柔軟な肌に整える効果があります。

レシチンは高い保湿力を持ち、乾燥による肌荒れを防いでくれます。

  • 天然ビタミンE

抗酸化作用、血行促進作用があり、シミ、しわ、たるみに効果的です。

 

シズカゲルにはセラミドも!

  • N-ステアロイルフィトスフィンゴシン(セラミド)

N-ステアロイルフィトスフィンゴシンは、元々人の肌にあるセラミドと、同じ構造をしているヒト型セラミドです。

セラミドさえしっかりあれば化粧水なんていらない!というクリニックの先生さえいるほど、肌の保湿にとってセラミドは重要なものなんです。

 

ところが、悲しいかな年齢と共に減っていってしまうセラミド・・。

そこで外から与える必要があるんですね。

シズカゲルにはセラミド入っているので、しっかりと保湿が出来そうです!

 

品質を安定させるための成分

  • 1,3-ブチレングリコール(保湿剤)

化粧品に配合されている時は「BG」と記載される成分のことです。

抗菌・防腐作用があるので、製品を安定させるために配合されることもあります。

刺激の少ない成分ですが、目に入るとちょと痛いです。

アレルギー性も少ない成分なのですが、BGやPG(プロピレングリコール)にアレルギーを持っている人は注意してください。

 

その他、製品を安定させる成分の簡単な説明です。

トリイソステアリン酸グリセリル(乳化剤)・・刺激は少なく安全性が高い成分です。

硬化ナタネ油アルコール(乳化安定剤)・・アルコールといってもエタノールとは別物で、植物由来の安全性の高い成分です。

1,2-ペンタンジオール(保湿剤、抗菌・防腐剤)・・刺激の少ない安全性の高い成分です。

アクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体(増粘剤)・・粘度を増しゲルの安定性を良くするもので、刺激の少ない安全性の高い成分です。

アルギン酸ナトリウム(乳化剤)・・海藻から得られる安全性の高い成分です。

カルボキシビニルポリマー,水酸化ナトリウム(増粘剤)・・二つが中和することで増粘剤になります。安全性の高い成分です。

フェノキシエタノール(防腐・抗菌剤)・・刺激が少なく安全性の高い成分ですが、皮膚の炎症がある部分に使うと、ごくまれに炎症が悪化する場合もあります(1%以下)

 

シズカゲルで副作用はでない?

シズカゲルは、化粧品よりも効果のある医薬部外品です・・ということは、効果がある分、副作用もあるんじゃないの?!という心配をする人がいて当然だと思います。

ただ、有効成分であるアルブチンは、初めにも説明した通り、刺激を少なくして安全性を高めたものであり、アレルギーの報告もない成分なので、副作用の心配はいらないでしょう。

 

シズカゲルでかゆみが出たという口コミがあるけど?

成分の説明をした箇所を見てもらえば分かる通り、シズカゲルは本当に刺激性の少ない安全な成分を厳選して使っています。

ただ、かゆみが出る人がいるというのは、もしかしたら何らかのアレルギーを持ってたのかもしれません。

 

アレルギーは体質によって、どんな成分にも出る可能性のあるものなので、これは防ぎようがありませんね。

心配のあるかたは、使用前にパッチテストを行ってください。

 

また、フェノキシエタノールという成分は、炎症部分に使うと、ごくまれに炎症を悪化させる可能性がある成分ということなので、湿疹のある所にかゆみが出たということであれば、一度使用を中止するか、炎症の部分を避けて使用した方がいいかと思います。

 

シズカゲルは妊娠中でも使える?

シズカゲルは敏感になりがちな妊娠中の肌にも優しい商品です。

また、妊娠中の肌は、ホルモンバランスの乱れからシミが出来やすい時期でもあります。

そんな時期だからこそ、反対におすすめしたいです!

 

シズカゲルは敏感肌さんでも大丈夫?

シズカゲルは、界面活性剤、パラベン、アルコール、合成香料、合成着色料、鉱物油、シリコーンが無添加です。

敏感肌の人にとって、添加物は肌に刺激を与えるものですよね。

これだけのものを無添加にしてくれるなんて、本当に肌に優しい商品ですよね!

 

また、万が一やっぱり肌に合わなかった・・なんてことがあったとしても、シズカゲルは30日間の全額返金保証制度が設けられてあるので、買って損した~!なんてことは避けられます。

化粧品選びが難しい敏感肌さんにとって、これはうれしい制度ですね。

 

まとめ

肌の色々な悩みに多角的にアプローチする、というシズカゲルのコンセプト通り、配合成分には、シミやシワ、たるみ、乾燥、さらに、毛穴や肌荒れにと、多くの肌の悩みに効果のある成分がしっかりと配合されていましたね。

さらに、シズカゲルの全成分を調べてみた結果、本当にこれは、肌に優しい商品ということにこだわっている、ということが分かりました。

 

肌の弱い人も安心して使える仕様なので、ぜひ一度試してみてくださいね!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
MOMO

MOMO

3人の子供と旦那さんがいる40代ママのMOMOです。 仕事と子育てに追われる忙しい毎日を送っています。 独身時代はスパ巡りなんて贅沢な趣味を持っていましたが 子育て中で忙しい今は気軽に綺麗になれるスキンケア化粧品と 出会いたいと思っています。 年齢肌のお悩み・シミを何とかしなければ…。 今回は友達から教えてもらったシズカゲルを使ったレビューを書きますよ。

-シズカゲル

Copyright© 【写真付き】シズカゲル本音の口コミと実感できた効果とは? , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.